[vine-users:09673] Re: kernel再構築時のmoduleエラー

From: Takayuki YAMASHITA <takay@yec.or.jp>
Subject: [vine-users:09550] kernel	再構築時のmoduleエラー
Date: Tue, 20 Jul 1999 15:40:05 +0900

今晩は、波田です。  今更ですが.....

>Libretto20で16bppを出すために初めてKernelの再構築をしました。
家はMemoryが16MBしかないので、16bppは無理なのです.....  羨ましい限り
です。

>・眼を凝らしてみているとconfig時に使用しないようにしたはずのmoduleが
>見つからないというエラーのようです。
具体的な事がわからないので、これはパスです。

>・/boot/module-infoが以前のリビジョン番号のものへのlinkになっています。
>・新たに作成したkernelのリビジョン番号のmodule-linkがありません。
これは家でも同じ状態ですが、何も不具合は出てない(気付いてない)ので
問題ないのではないでしょうか??  #私も詳しく知りたい...

>Jul 20 13:21:53 mercury modprobe: can't locate module net-pf-4
>Jul 20 13:21:53 mercury modprobe: can't locate module net-pf-5
>Jul 20 13:21:54 mercury modprobe: can't locate module net-pf-4
>Jul 20 13:21:54 mercury modprobe: can't locate module net-pf-5
これは以前も出てましたので、過去Logを見れば分かると思いますが、

net-pf-4がIPX , net-pf-5がAppletalk だったはずです。
ですから、IPXとAppletalkを外していれば、このエラーが出ます。

IPXもAppletalkも必要無ければ、 /etc/conf.modules へ以下の様に書け
ば解決出来るはずです。

alias net-pf-4 off
alias net-pf-5 off

すでに解決した後でしたら、申し訳御座いません...m(_ _)m
/* このメールは、"VineLinux"上で書かれていますので、某Windowzに関する
 御質問は御遠慮下さい。m(_ _)m                                      */

波田 幹生 : mikio-h@intermix.ne.jp