[vine-users:09688] Re[2]: True TypeFONTのインストール(解決しました)

大沼です。 みなさんありがとうございます。まとめレスです。

いわさき さん wrote:

|X-ttでつかうのなら、/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType にフォンとを置いて、
|そのディレクトリのfonts.dirを編集して、Xを再起動する必要があります。
|watanabe,wadalab両方のフォントも/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueTypeへ
|sym.linkを張っていますね。

まさにその通りでした。追加する一文はそれでよかったのですが。
ディレクトリが違っていました。/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType
にある font.dirを書き換えて、ファイルをコピーしたところ うまくい
きました。

>中尾です。
>
>私は普段こうしています。
>
>/usr/lib/X11/fonts/TrueType/
>にフォントをコピーして、そこにあるfonts.dir
>のバックアップをとる。
>
>perlftlib-1.2に含まれるmkttfdirというperlスクリプトで
>fonts.dirを作成する。
>(perlftlib-1.2をどっからかゲットしておいてください。)

http://www.io.com/~kazushi/xtt
にありました。 これは大量のフォントを一気にインストールするときに
重宝しそうですね

おおつかさん wrote:

>全然質問の内容とは違うフォローなんですが。Script-fu で使用されて
>いるフォントの多くは freefont に入っているフォントだったりします
>んで,これを入れるのが早いような気がします。

早速とってきました。SCRIPT FUのデフォルトフォントは 聞いたことの
ない物が多いとは思いましたが このようにして大半が配布されていたの
ですね。
(私は USA infoseekで探してきました(^^; )