[vine-users:09689] Re:9648:PINGが帰ってこないです

こんにちは。狩野@IIJ4U仙台です。

# Vine側からはPingが通るとの事ですから「VineのPingが反応しない」という
# よりWindowsからPingがVineに向けて出ていない、という気も・・・。

From: "Yoshio.Aratani" <jo3xxa@big.or.jp>

> Fast Ethernet PCI Adapter
> IP : 192.168.10.2
> SUBNET : 255.255.255.0
> GATEWAY : 192.168.10.1
> DNS : 192.168.10.1
> NODE : ブロードキャスト
> DHCP : 192.168.10.1

Windows95なのかWindows98なのかWindowsNTなのかで操作方法は
変わってきますが、GATEWAYとDNSとDHCPの設定をとりあえず外して
みるとどうですか?またWindows名前解決にWINSの解決やDHCPなどを
指定していたらそれらも外して「WINDの解決をしない」にしてみる
とどうですか? 要するにIPアドレスを割り振っただけの状態です。
あとは、TCP/IPのプロパティで適切にBINDされてるか再度確認して
みるのも良いかも知れません。

From: kajiki@NO_SPAM.3dpro.tao.go.jp (Yoshi. Kajiki)

> LD-CDW は、Vine-1.1 収録の pcmcia-3.0.9 では対応していなく、
> 某MLの過去ログによると動作が不安定になるようです。
>
> 最新版の pcmcia ではサポートしている様ですので、入れ替えると
> 良いでしょう。

Laneed LD-CDWって中身はMACNICA ME1 for JEIDAの様です。
標準のままの/etc/pcmcia/configで動く様な気もするですが、
本家MACNICAの物とはちょっと違うのかな?

# あ、でもLaneedのLinux動作確認リストからは外れてますね(^^;

--
◆   Office IDI   ◇ office  mailto:idi@ff.iij4u.or.jp    ◆
◇ Yasushi Karino ◆ private mailto:kari-p@bk.iij4u.or.jp ◇