[vine-users:09712] sane が動作しない

水野@愛知工大です。

Vine 1.1 に VinePlus にある
sane-1.0.1-2.i386.rpm と sane-clients-1.0.1-2.i386.rpm を
インストールしたのですが、xscanimage を起動しても窓らしきものも
何も出さずに終わってしまいます。
何が悪いのでしょうか?

スキャナは、
Detected scsi removable disk sda at scsi0, channel 0, id 4, lun 0
  Vendor: EPSON     Model: SCANNER ES-8000   Rev: 1.23
  Type:   Processor                          ANSI SCSI revision: 02
Detected scsi generic sgb at scsi0, channel 0, id 5, lun 0

として認識されており

ln -s /dev/sgb /dev/scanner

としています。
コマンドライン版の scanimage を実行するとコアをはきます。

また、sane-1.0.1-2.src.rpm から rebuild しようとしたらリンクエラーに
なってしまいました。

アドバイス願います。

   愛知工業大学 計算センター   水野 勝教 (Katsunori Mizuno)
E-mail: mizuno@center.aitech.ac.jp    TEL 0565-48-8121 ext.1305