[vine-users:09724] rebootできません

こんにちは、関です。

私はWin98とVine1.1をマルチブートさせていますが、
Vineからのrebootができない状況に困っています。
「# reboot」や「# shutdown -r now」を実行してもrebootされません。
確か、1.0の時はちゃんとrebootできたはずなんですが。
最後に「system is halted」っていうのが表示されますよね?
それすら表示されません。
終了するメッセージが流れている中に画面が真っ暗になり、
うんともすんとも言わなくなります。
この状態でCtrl+Alt+Deleteしても何も反応がありません。
仕方なく電源を切って、再度立ち上げると、
正常終了しなかった時のメッセージが表示されます。
HDDを認識する時の「not clear」とかいうやつです。
「#shutdown -h now」では正常に終了します。

以上です。
よろしくお願いします。