[vine-users:09775] Re: VAIO 505RX track-pad

こんばんは、重本といいます。

参考になるかどうかどうか分かりませんが、もしWINDOWS98側で
mouse(trackpad)を使用不可としている場合にはこれを使用可能として
みてください。

恐らくですが、ここで使用不可とするとBIOS上でPS/2がDisableに
なってしまうのではないかと推測しています。
ただし、BIOS上でPS/2の設定項目がないため、WINDOWS98上で使用可能と
するしか方法はありませんでした。

以前同様の現象に逢い、そのときはWINDOWS側でUSB mouseを使用していたため
trackpadを使用不可として同様の現象となりました。
再インストール(Vine Linuxやredhat Linux(5.2us))をしてみましたが
解消しませんでした。しかし、上記の方法で使えるようになりました。

あくまで自分の時の話なんで参考までにどうぞ。

ではでは

   /  重本哲夫 shige@po.cisnet.or.jp         /_
  /       t-shigemoto@cis-inc.co.jp    / /
 /              EZV05273@nifty.ne.jp        / /