[vine-users:09792] Re: Windowsにつながっているプリンタを利用する方法

こんにちは。岡本です。
Takeshi Suyama wrote:

> 須山です。
>
> 現在Lan上にWindows NT 4.0とVine1.1のふたつのマシンが存在します。Windowsマシンにはプリンタ(Lips III)が接続されております。このプリンタをVineから利用したいのですが、簡単に設定する方法は無いのでしょうか?
>
> sambaリファレンスという本に、その方法が載っていたのですが、結構ファイルをいろいろと変更しなければならないようで、ちょっと初心者の私にはしんどいです。
>
> 簡単に設定できる方法があれば、御教示ください。
WindowsNTには、"Lpdservice"なるものがあります。
まず、NTマシンにこのサービスを追加します。

あとは、Vineマシンのprintcapにリモートマシン用の設定を施せば
プリントアウトできます。

--
                 岡本禎光 umasan@wc4.so-net.ne.jp