[vine-users:09797] Re: Windowsにつながっているプリンタを利用する方法

今井です。

Takeshi Suyama wrote:

> 須山です。
>
> 現在Lan上にWindows NT 4.0とVine1.1のふたつのマシンが存在します。Windowsマシンにはプリンタ(Lips III)が接続されております。このプリンタをVineから利用したいのですが、簡単に設定する方法は無いのでしょうか?

岡本さんのレスにある通り、/etc/printcap に設定を書き込まなければ
なりませんが、root になって printtool というソフトを実行すれば、
比較的簡単に /etc/printcap の編集ができます。具体的には、追加→
SMB/Windows95/98/NT を選択すると、プリンタエントリの編集の画面
になりますので、プリントサーバのホスト名以下の項目を記入して
いけばいいはずです。

 今井 孝
 timai@i-cf.com