[vine-users:09799] Re: 3DVision-i740

いぎです♪

やまんげ; さんは 平成 11年 7月 24日 午前 7時 18分にポストされた
【 [vine-users:09786] 3DVision-i740 】で書きました

 >私のビデオカード 3DVision-i740 はインストール時にうまく認識されなかったの
 >で、スキップしてインストールしました。
 >
 >Xがうまく立ち上がらないのでMLの過去ログを検索したところ以下のような文
 >章を見つけたのですが、 3DVision-i740 でX−Windowを使うためには具体
 >的にどうすればいいのでしょうか?

ftpサイトから、落としてくるわけですが、日本のRINGサーバーから
落としてくるのがいいと思います。
(http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/RedHat/XBF/ など)
で。落とすものは
XBF-i740-glibc-1.0.0-1.i386.rpm
xf86config-glibc-1.0.0.i386.tgz
の2つです。
動くとレポートがあったビデオカードの中に
3DVision-i740 AGP とあるので、大丈夫だと思います。

で、入れ方ですが、
rpm -ivh XBF-i740-glibc-1.0.0-1.i386.rpm
と、
cd /
tar xvfz xf86config-glibc-1.0.0.i386.tgz
となります。
これで、i740のカードが選択肢に入ったxf86configが使えるように
なるので、それで設定してください。
(XF86Setupではエラーになると思います。)
これで、僕はASUSのV2740ってカードを使ってます。

#ここに印刷しておいた文章があるんですけど、出典がわからないんで(^^;
#どうやらMLのだとは思うんですけど・・・
#この紙によると、 ln -sf /usr/X11R6/bin/XBF_i740 /etc/X
#もしなさいって書いてあるように見える・・・
#しなくてもOKだった気もしますが<xf86configがしてくれると思う

ではでは、いぎでした♪

     _/   _/          _/          ICQ:7020373
    _/   _/   _/_/   _/         igi@comame.co.jp
   _/    _/    _/   _/     maroon@comame.co.jp (for POST PET)
_/_/_/   _/_/_/  _/_/_/      http://www.infosakyu.ne.jp/~igi