[vine-users:09804] Re: WMaker+GNOME= 環境下でのAppIcon

鈴木真生@阪大です。

 >柴田です。
 >gnome はつかってないのですが、アプリアイコンが下(デフォルト状態) に現れるの
 >が邪魔なんですよね。(dockしたアプリアイコンでないと仮定しますね)

そのとおりです。

 >なら、アプリアイコンの現れる位置を、左右上に選ぶと gnome のタスクバー(名前
 >知りませんが下に現れるもの)とは干渉しないと思います。

いままでははこれで我慢していましたが、数が増えると邪魔になってきます

 >もしくは、アプリの属性で「アプリアイコンを表示しない」を選んでもいいかも。
 >
 >どちらにせよ、gnomeユーザでないので、うまくいくかはわかりませんが、
 >邪魔なアプリアイコンは移動(隠す) ことはできます。

「アプリアイコンを表示しない」とはAttributeでえらぶモノなのですか?
WPrefsのところにそれらしいオプションがあったので(GNOME、KDEで便利とか記述してある)
選択したのですが、変化は見られません。

#MLの過去ログをみると”AppIcon=NO”とか記述するとあったのですが、違うような気がします。

----
Maoki Suzuki  maoki@comf5.comm.eng.osaka-u.ac.jp