[vine-users:09805] Re: WMaker+GNOME=環境下でのAppIcon

From: Maoki Suzuki <maoki@comf5.comm.eng.osaka-u.ac.jp>
Subject: [vine-users:09804] Re: WMaker+GNOME= 環境下でのAppIcon
Date: Sat, 24 Jul 1999 19:56:17 +0900

柴田です。

> 「アプリアイコンを表示しない」とはAttributeでえらぶモノなのですか?
> WPrefsのところにそれらしいオプションがあったので(GNOME、KDEで便利とか記述してある)

過去ログ...たぶん私も書いた気がするので...あると思います:-) たしか xkill
がどうのこうのという記事だったと思います。(まぁそれはいいのですけど)

ウィンドウのタイトル部分をクリックした時にでる「属性」を選んで
「アプリケーション固有の設定」を選ぶと「アプリアイコンを表示しない」
が選べます。
  # kterm 等のことです。
ただ、アプリの種類によりできないものもあるようですが。

または、アドバンスドオプションで「アプリアイコンをエミュレートする」に
チェックしてあるものは、それを外すとアプリアイコンは表示しません。
  # netscape 等のことです。

> #MLの過去ログをみると”AppIcon=NO”とか記述するとあったのですが、違うような気がします。

上の操作で作られる設定ファイルは、直接エディタでも編集できます。
その設定ファイルの中身の話しでしょう。
  #~/GNUstep/以下の各種ファイル郡

知らずに編集するとうまく動作しなくなりますのでお勧めはしませんが。

     柴田 貴夫  (SHIBATA Takao)
                     e-mail lilia@pop21.odn.ne.jp

> ----
> Maoki Suzuki  maoki@comf5.comm.eng.osaka-u.ac.jp

柴田です。