[vine-users:09808] Re: squid configuration

 近藤@京都です

 ちょっと小耳に挟んだ話で恐縮ですが・・・・

>Squid.conf自体がかなりでかいので迷いますよね。

 2年ほど前、イカ様に泣くほど苦労したあげくに
 頼み込んで友人の研究室からsquid.conf一式をかっぱらってきたことがあります:-)
 その実例を元にしこしこ修正していたものですが・・・

 今はこんな便利(そう)なツールがあるようで。

 http://www.senet.com.au/squirm/

 squidの設定ファイルを楽に変更可能(リダイレクタらしいので出力、というべき?)な
 ツールだそうですが、私自身はもうsquid弄ってないので解らないです。

 ページを見る限り、rpmパッケージでDL可能ですのでご参考までに。

 tetsuya kondou.