[vine-users:09811] NFSサーバーの設定がうまくいきません。

初めて投稿いたします。フルタと申します。

Vine Linux のNFSサーバーの設定がうまく行きません。
/etc/exports の設定後、クライアントからのNFSマウント操作を行うと、

# mount -t nfs 192.168.100.100:/mnt/cdrom /cdrom
mount: RPC: Program not registered

となりマウントできません。

NFSサーバー(Vine Linux)で ps awx を実行したとき、
inetd と portmap は表示されますが、
rpc.mounted と rpc.nfsd は表示されず動いていないようです。

動いていないこの2つを実行すると、以下のようなメッセージが
出され弾かれます。

# /usr/sbin/rpc.mountd
Cannot register service: RPC: Unable to send; errno = Network is unreachable

# /usr/sbin/rpc.nfsd
Cannot register service: RPC: Unable to send; errno = Network is unreachable

内容的にはかなり初歩的なものと思いますが、書籍・Webページから回答を
見つけることができませんでした(あまりに初歩的だから?)
どこに不備があるのでしょうか。不備な点をご指摘ください。