[vine-users:09818] Re:NICドライバーのインストール

楠です

From: Takao Sakamoto <takaofmv@cb3.so-net.ne.jp>
Subject: [vine-users:09817] Re: NICドライバーのインストール
Date: Sun, 25 Jul 1999 02:42:48 +0900

> はい、その通りでした、、、
> あくまでもWin上で"self-extractor"な訳ですね。

過渡期の現象ならいいのですが....
せめてtar.gzか何かで固めて欲しいですね>ベンダー様
パッケージやuninstall可能なinstall scriptを用意してくれるともっと嬉しい

  Win依存な自己解凍ファイルは、dual bootな環境ならいいけど、
Linux Onlyな環境では困ってしまいますね。それに最近はExplorer.zipのような
ウィルスもいるので、むやみに自己展開ファイル(のように見えるアプリ)を実行した
くありません。

こういう実行ファイルを見た場合には、
 - 何げにunzip, lha, rarで解凍を試みる
のが正しい気がするのですが、それで解凍できない場合って多いのでしょうか?
# IBMのドライバ類は独自フォーマットで書庫化されてた気がする