[vine-users:09849] X_LOCALEってなんですか?

みなさんこんにちは。
相変わらず、インストールした状態からほとんど進歩していないのですが
今、mlvwmのインストールに挑んでいます。

X_LOCALEに対応したコードを有効にしてmakeしようとするとエラーが起こり
無効にするとエラーは起こりません。

このエラーはちょっと横においておいてX_LOCALEと言うのは
なんなんでしょうか?

雑誌か何かにUNIX系OSで日本語やほかの言語を扱うための
仕組みとあったような気がするのですがVine上のtknamazu検索しても
それがなんなのか分かりませんでした。

また、Linuxでデフォルトで多国語を扱えるlibc2(?)というのが
出てきたと思いますがどういった関係になるのでしょうか?

タコな質問ですが教えていただけないでしょうか。

--
早戸 志伸(はやと しのぶ )男
E-mail: hayaya@bcap.co.jp