[vine-users:09852] Re: NFSサーバーの設定がうまくいきません。

Shigeki Furuta wrote:

> # /usr/sbin/rpc.mountd
> Cannot register service: RPC: Unable to send; errno = Network is unreachable
>
> # /usr/sbin/rpc.nfsd
> Cannot register service: RPC: Unable to send; errno = Network is unreachable

NFSサーバ ---> NFSクライアント
NFSクライアント ---> NFSサーバ

などへのpingはきちんと通っていますか?
また

ping localhost
ping `hostname`

はどうですか?

エラーを見る限り、NFSではなくそれ以前でつまずいている可能性も
あります。推測される原因が多すぎて分かりません。

愛媛大学理工学研究科環境科学専攻環境動態学講座
物理系 応用物理学研究室      上原 大伸
〒790-0825
愛媛県松山市道後樋又7-16 コーポ樋又A棟306号室
E-mail:   uehara@handel.sci.ehime-u.ac.jp