[vine-users:09858] Re:エラーメッセージの保存について

ぬのかわ@びっぐろーぶです。

> 恐ろしく効率が悪い上に、画面が流れてしまうとメモれなくなって
> しまいます。また、
> hoge > err.txt
> のようにメッセージをerr.txtに落としてやろうとしても
> エラーメッセージはコンソールに表示されてしまい、今度は
> どの段階で起こったエラーなのか分からなくなってしまいます。
>
> そこで知りたいのですがどうしたらエラーメッセージは
> 保存できるのでしょうか。

script コマンドを使う
mule で M-x shell-modeにしてコンパイル

などが簡単で良いと思いますが、もっと効率の良い方法があるはずです。その
辺は識者の方におまかせします。