[vine-users:09896] Re: Wnn6

三田です。

Hideya Hane wrote:

>   なるほど。でも、問い合わせ先っぽくないメールアド
> レスですね... と思ったら全部ここで受け付けるのか...

そうですね。ユーザ側の窓口はここのようです。

>   バンドルの場合、こっちのほうが多いですかね?
> (PC 添付の MS 製品もこっちですよね?)

おそらく、オムロンソフトウェアが反応してくれるにしても、
しばらく時間が掛かると思います。

>   ATOK12SE の SE って、Standard でなくて Simple な
> のではないかと思うのですが... 現状では、Wnn6 の方
> が UNIX 系 OS には親和性が高いですよね。やはりきち
> んと API っつーか、ライブラリを提供してもらわんと、
> kinput2 とかフロントエンドのソース見てくれってのは
> ね...

せめて Mule / Emacs で使えないと辛いですよね。

あくまで私の意見なのですが、RPM とは言っても違う
ディストリビューションのものが使える保証はないわけで、
出来れば TL のものを流用するのは避けた方が良いと
思います。やるなら At your own risk ということで、
メーカーに問い合わせるのはどうかとも思いますね。

# 勿論、ユーザ同士での情報交換は良いと思いますが…。

で、TL の RPM を入れるときはあらかじめ RPM パッケージの
中にどのようなファイルがあるか rpm -qlp でチェックして
からインストールされると良いと思います。

wnn6 のパッケージだけでなく、ライセンスサーバ dpkey
のパッケージも入れるのを忘れないでください。

# これ以上は、私の手元に TL のパッケージがないので
# なんとも言えませんです(^^;)。

参考にならなくてすみませんです。

--
 _/ Name: 三田  英之 (Hideyuki Mita) _/
_/ Mail: mita@miv.t.u-tokyo.ac.jp   _/