[vine-users:09898] about gnome

小町@高岡市と申します。

FMV5133D5(P133MHz、メモリ128MB)で
gnome+enlightenmentを起動することができ
ました。

しかし、起動に3分くらいかかっておりましてこれが果たして妥
当なのか、それともなにかチューニング方法などあるのでしょうか?

ここでちょっと、気が付いた点を。

 1)gnome起動前のメモリの占有量は、50MBですが
   gnome起動後は、90MBになります。

 2)gnomeのテーマと、enlightenmentのテーマの両方を
   定義していますが、こういう使い方ででいいのでしょうか?
   gnomeのテーマの方を、DEFAULTに設定すると、
   若干早くなるように思いますが、ドラスティックな変化は
   ありません。

 3)現在まで、WindowMakerとqvwmを使っていましたが、
   双方とも1分以内に起動しており、起動後のストレスは
   さほど感じません。

現状マシンでは、このくらいが限界なのでしょうか?
みなさんのご意見を頂ければ幸いです。