[vine-users:09920] Planex Mini2 Printserver について

メーリングリストの皆さん、今晩は。
小川と言います。

表題のプリントサーバーについて、どなたかお知恵をお貸しください。

プリンタに取付けて、Lanに直接プリンタにぶら下げる仕掛けのものなのですが、Gimpなどのグラフィックのアプリからは印刷できるのですが、lprコマンドからの
プリントができません。
PrintingHOWTOを見ましたら、lpdはリモートマシンのlpdにプリントジョブを送る、lpd
はリモートプリンタの為にifを走らせない、とあり、更に、2重のキュウを設定し印刷ジョブを再びキュウをくぐらせることにより可能となるとありました。

どうやらこのケースに当たっていると思えるのですが、プログラミングの知識も無く困っています。

デスクトップ機(Vine)1台、ノート(Vine)1台、他にWindows機が3台Lanで繋がっています。
Lanの設定はできているつもりです。

プリントのためにPCを何台も起動したりプリンタ切替機を使ったり等の原始状態には戻りたくないと思います。

宜しくお願いします。

▽▽▽▽▽    KOHNAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽   Ship-name [野生の王国] Skipper
▽▽▽     @Yokohama Bayside Marina
▽▽     fwht1046@mb.infoweb.ne.jp