[vine-users:09941] Re: Vine-1.1の sambaはどうも

  大里@横浜市青葉区です。

  Reply to : ryouichi kuno <kuno@japan.email.ne.jp>さん
        at : Mon, 26 Jul 1999 23:22:57 +0900
     about : [vine-users:09928] Re: Vine-1.1の  sambaはどうも

>はねさん。がおっしゃっているように原点にもどってorigのsmb.confから
>再びはじめないとだめでしょうか?

  別に原点とか大げさな話じゃなくて....:-)
  それがいちばん楽な方法だからおすすめしているのだと思いますよ。
  sambaはバージョンの違いによる設定の変化が激しいですし(これは
microsoftの都合に振り回されるからしょうがない)、あまり難しいこと
を考えずとも使えるようにディストリビューションの作者が用意してく
ださっているのを活用しない手はないと思います。
  オリジナルのsmb.confにいままで使っていたsmb.confから必要な
sectionをcut & pastでコピーして使ってみる。そして動いたら、細か
い設定のチューニングを勉強する、という手順がいいでしょう。

# ひょっとして、オリジナルを消しちゃった?とか

--
(*- kazz@kk.iij4u.or.jp --------*
 *--- 大里和朗 @ 横浜市青葉区 -*)