[vine-users:09972] (No subject)Re:CDROMマウント

  大里@横浜市青葉区です。

  Reply to : satoy@jtm.or.jpさん
        at : Tue, 27 Jul 99 13:51:47 +0900
     about : [vine-users:09958] CDROMマウント

>以前まで可能だったものが下記メッセージにより
>CDROMを認識しません。

  とても親切に正確なメッセージがでていますね。
  推理してみましょう。

># umout /mnt/cdrom
>umount: /mnt/cdrom: not mounted

  【状況1】
  /mnt/cdrom にマウントされているものはない。

># mount /mnt/cdrom
>mount: /dev/cdrom already mounted or /mnt/cdrom busy

  【状況2】
  /dev/cdrom は既にマウントされている、もしくは/mnt/cdromが使
われている

  【推理】
  ということは、/dev/cdrom がどこか /mnt/cdrom 以外の場所にマ
ウントされている、ってことになりませんか?

  # mount
  と打って、現在のマウント状況を見てみましょう。

--
(*- kazz@kk.iij4u.or.jp --------*
 *--- 大里和朗 @ 横浜市青葉区 -*)