[vine-users:09974] Re:CDROMマウント

大里@横浜市青葉区さん
ありがとうございます。

>  とても親切に正確なメッセージがでていますね。
>  推理してみましょう。

>  【状況1】
>  /mnt/cdrom にマウントされているものはない。

>  【状況2】
>  /dev/cdrom は既にマウントされている、もしくは/mnt/cdromが使
>われている
>
>  【推理】
>  ということは、/dev/cdrom がどこか /mnt/cdrom 以外の場所にマ
>ウントされている、ってことになりませんか?
>
>  # mount
>  と打って、現在のマウント状況を見てみましょう。

#mount
/dev/hdc on /mnt/cdrom type iso9660 (ro)

です。
これは何でしょう?

初心者さとう