[vine-users:09976] Re: Spec file for RPM, option dictionary of VJE-DeltaVersion 2.5

牛尾です。

[vine-users:09945]で、大森紀人さんより
指摘して頂いた部分を修正しました。
修正した spec ファイルをこのメールに添付しておきます。

下記の件、了解しました。 > 大森紀人 様
> 「VJE Delta 2.5 for Linux を Vine Linux 1.1 で
> 快適に使えるようにするページ」
> の SPEC ファイルと含めて VinePlus アップロード
> したいかんじですが...いかがでしょうか?

# これから VinePlus-ML へ参加することにしました。
# 宜しくお願いします。

このメールに添付した spec ファイルを使用して、
これから VJE-Delta Version 2.5 のオプション辞書をインストール
される方は、[vine-users:09892] を参考にして下さい。
導入方法の変更点は、以下になります。

インストール:
4. rpm -ivh vje-delta-optdic-2.5-1.i386.rpm (変更前)
の項目を、
4. rpm -ivh vje-delta-optdic-2.5-2.noarch.rpm (変更後)
に置き換えてください。

以上です。

---
Ushio Tadaaki <t-ushio@fb3.so-net.ne.jp>
Source0: optdic.tgz
Group: Applications/IM
Buildroot: /var/tmp/vje-delta-optdic
BuildArch: noarch
Requires: vje-delta >= 2.5-1
Packager: Ushio Tadaaki <t-ushio@fb3.so-net.ne.jp>
Summary(ja): 日本語入力システム VJE-Delta Version 2.5 オプション辞書

%changelog
* Tue Jul 27 1999 Ushio Tadaaki <t-ushio@fb3.so-net.ne.jp>
- Released as version 2.5-2
- Added "BuildArch: noarch"
- Fixed some

* Sun Jul 25 1999 Ushio Tadaaki <t-ushio@fb3.so-net.ne.jp>
- First release

%description
Option dictionary for VJE-Delta Version 2.5,
a Japanese input system on the X Window System.

An outline of the dictionary:
vjed95ye.dic  - a zip code dictionary(the East area of Japan)
vjed95yw.dic  - a zip code dictionary(the West area of Japan)
vjed95j.dic   - a geographical dictionary
vjed95n.dic   - a biograpihcal dictionary

%description -l ja
X Window System 上の日本語入力システムである、
VJE-Delta Version 2.5 のオプション辞書です。

辞書の概要:
vjed95ye.dic  - 7桁郵便番号辞書(東日本編)
vjed95yw.dic  - 7桁郵便番号辞書(西日本編)
vjed95j.dic   - 全国地名辞書
vjed95n.dic   - 人名辞書

%prep
%setup -q -n optdic

%install
rm -rf $RPM_BUILD_ROOT
mkdir -p $RPM_BUILD_ROOT/usr/lib/vje/optdic
install -m666 vjed95ye.dic $RPM_BUILD_ROOT/usr/lib/vje/optdic
install -m666 vjed95yw.dic $RPM_BUILD_ROOT/usr/lib/vje/optdic
install -m666 vjed95j.dic $RPM_BUILD_ROOT/usr/lib/vje/optdic
install -m666 vjed95n.dic $RPM_BUILD_ROOT/usr/lib/vje/optdic

%clean
rm -rf $RPM_BUILD_ROOT

%files
%defattr(-,root,root)
/usr/lib/vje/optdic/vjed95ye.dic
/usr/lib/vje/optdic/vjed95yw.dic
/usr/lib/vje/optdic/vjed95j.dic
/usr/lib/vje/optdic/vjed95n.dic