[vine-users:010011] Re: WanderlustのSubjectで文字化け

Yasushi Karino <kari-p@bk.iij4u.or.jp> wrote:

> ぉ。しょうりんさんがUPされた様なので私の所のなんちゃって版は取り
> 下げよう(^^;

いやいや,うちのは wemi ですから.

> # ところで、ふと思ったんですがWanderlustから送られて来たメール
> # をMewで表示しようとするとフォントがどうとかいうエラーが出ます
> # が、そういうのを受信相手に要求しないメールを送る事は出来ない
> # のでしょうか? 以前しょうりんさんはフォントを入れて対処した様
> # ですが、送る側で対処すべき事の様な気がしますが、如何がなもの
> # でしょうか・・・。 (などと一人言してみる)

すんません.このメールもエラーが出ると思います....

要は User-Agent: ヘッダの flim の code name に
iso-8859-4 な文字が含まれているのがいかんのですよね....

# Wanderlust ならエラーは出ない,ということなんですか?
# それならそれで問題は別の様な気がするなぁ.

Mule だとエラーの表示はされずに「~」という字で置き換えられて
表示されるのに,XEmacs は律義にもエラーを表示するんですよね.

確かに,この ML のメンバの皆さんで XEmacs を利用されている方も
少なくないはずですから,考えた方がいいかなぁ > 自分

# 自宅の XEmacs + wl は tm のまんまなんですけど :-)

 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rins.st.ryukoku.ac.jp
 http://oscar.math.ryukoku.ac.jp/~shaolin/index.html