[vine-users:010033] vineとturboの違い

まさきです。
ある場所でサーバーを立てるのですが、同じlinuxでもvineと
turboでどう違うのかと聞かれて困り果てています。
僕が使ってみた感じではファイル構造が違うということと
vineのほうが日本語環境がしっかりしていること、インストール
が簡単なことくらいしか思い浮かばないのですが、これ以外
に違いがあるのでしょうか。
--
日本大学芸術学部所沢校舎コンピュータ管理室