[vine-users:010043] [ANN] 『Apacheのインストールと運用』セミナー開催

よしだと申します。

ProjectBLUEでは、きたる8月6日に大阪にて以下のセミナーを開催
いたします。御興味のある方はぜひご参加ください。

        『Apache のインストールと運用』

        インターネット上に無数に存在するWWW サーバですが、これを実現
        するためのサーバプログラムはいくつか存在します。
        その中でも、もっとも利用されているものが、Apacheです。その特徴
        は、「フリーである」「プラットフォームを選ばない」「モジュール
        による豊富な機能」などがあげられます。
        また、SSLを利用した安全性の高いWWWサーバを構築することも可能に
        なっています。

        WWWサーバは、外部ネットワーク(インターネット上)からアクセスさ
        れるため、十分に注意して設定・運用しないと、不正アクセスによる
        被害を受ける可能性があります。

        今回はこのApacheを取り上げて、特徴・ApacheとSSL・インストール
        ・実際の設定・セキュリティ上の注意などについて概説します。

      対象者: これから WWW サーバを立ちあげようと考えている人
              Apache 以外のサーバを使っていて、他のサーバにのりかえ
              を考えている人

      主催:Project BLUE (問い合わせ先:Project BLUE Staff Team)

      日時:8月6日(金) 18:30 〜 21:00(18時より受付開始)

      会場:東洋情報システム大阪本社 江坂東洋ビル19Fセミナールーム
            http://www.tis.co.jp/about/ab_006_03.html

      スケジュール:
            18:00- 受付開始
            18:30- Apache のインストールと運用
            20:30- 事務連絡
            20:45- 散会
            21:00- 懇親会(@江坂あたりのどっかの居酒屋%希望者のみ)

      参加資格:特になし。どなたでもご参加いただけます。

      参加定員:90名。定員になり次第締め切ります。

      参加費用:無料(懇親会はワリカン)

      参加申し込み:http://www.blue.gr.jp/
                    http://blue.dreamcraft.com/

      問い合わせ先:blue-staff@dreamcraft.com

----
Eiji Yoshida
RASIS-TG, R&D Headquarters, NTT DATA CORPORATION
mailto: eiji@rd.nttdata.co.jp
PGP-Public-Key: http://plaza4.mbn.or.jp/~eijinet/EijiYoshida.asc
PGP-Fingerprint: D76C 2296 E818 8B47 6BE5  CDDD 9890 CDAF 5FB7 0300