[vine-users:010044] Re: Vine Linux でTVを見る方法

下川原@岩手盛岡近郊といいます。
#改行位置を変えさせていただいています。

<199907280240.AA00046@pc8398-fch.toshiba.co.jp>の記事において
yuuichi.satoh@toshiba.co.jpさんは書きました。

vine 上でもないし、2.2 系 kernel でもないのですが、
 ~/.xawtv として

source = Television
freqtab = ntsc-bcast-jp
norm = NTSC
[TVI]
channel = 58
[MIT]
channel = 60
[IAT]
channel = 62
[SVHS]
source = S-Video
[VIDEO]
source = Composite1

のようなファイルを作ってあります。
私の使っているのは xawtv-2.40, running on Linux/i586 (2.0.36)
なので設定ファイルの書き方は変更になっているかもしれません。
man xawtv として、config file の項目を参照してみてください。

--