[vine-users:010053] Re: WOL(Re: 電源について)

村上@大和市です。

> ハードが対応しているのでやってみたいのですが、WOL機能を操作する
> ツールにはどんなものがあるのでしょうか?

Magic Packetを送信するツールですね。
私も使っていますが、perlで書かれたものがあるようです。
プログラムもたぶんあるのだと思いますが
こちらのほうが手軽で汎用性があるかと。

こちらのURLを参照してみてください。
http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/net-jp/1201/

# perlのパスが違いますが、そこだけ変えれば使えたと思います。

-
むらかみ ゆうさく
muu1@0462.ne.jp