[vine-users:010073] Re: uucp config file

こんにちわ、名古屋の横井と言います。
UUCPに関して詳しい方は、古くからネットワークに携わって来られた
諸先輩に沢山お見えになると思いますが、僭越ながら...。

Saotome Shigeki wrote:

> こんにちは、五月女といいます。
>
> メールの配送に uucp を使おうと思っています。
>
> SoftwareDesignから Vine1.0βをインストールして、FTP経由で 1.1 に
> アップデートしました。
>
> 見たところ、uucp,uustat,uucicoなどはインストールされているようですが
> コンフィグファイルの場所が分かりません。
>
> man uucp すると、
>    /usr/lib/uucp/config - コンフィギュレーションファイル
>    /usr/spool/uucp - UUCP スプールディレクトリ
> [...]

私は Vine1.0 でUUCP接続をしています。
通常(?)にCDからインストールしたら、Taylor UUCP はインストールされ
ていると思います。

但し、'man uucp'とは違う場所に色々なファイルが置かれるようです。
因みに主な設定ファイルは /etc/uucpに、logなどは /var/log/uucpに
有ります。
rootでログインして、findでuucpをキーワードにして検索すると良いかも
知れませんね。(find / -name uucp -print)原始的ですが色々な手がかり
は探せると思います。
# 邪道かな?

その昔、slackwareでUUCPを設定していた時とは色々な面で違いが有りま
したから、ディストリビュージョンによっての差(ポリシー)が有るので
しょうか?
これ以上の事は諸先輩の方々にご説明をお願い致します。(私はこれ以上
は知らないのです (^^;;;; )

それでは、また。

--
 ISP : yokoi@aba.ne.jp