[vine-users:010080] Re: SBLive!について教えてください

  久保田です。

> はじめまして!
>
> 解凍してreadme読むと"install_emu10k"を実行しろとあるから実
> 行しました。すると成功して再起動しろとでました。が音が鳴り
> ません。そういえばファイル名が変わってますね前は"install_sblive"
> だったのに
>
> 鳴っている方はこれ以上なにもせずに鳴っているんですよねぇ?
> エラーがでると以前書かれていた方がおられたようですがどこを
> 調べたらよいのでしょうか?今のところ起動時にはエラーはでて
> ないようですが...
私のマシンは、いろいろいじってしまっているので、同じスペックで、
Vine Linux 1.1をインストールして何もいじっていないマシンで試して
みました。
そのマシンでも、install_emu10k を実行して、音が鳴りました。

> 音が鳴らないと言うのはWindowMakerたちあげたときにピヨッピヨッ
> と鳴りますよね。あれが鳴らないから音が鳴らないと思ってますが
> 違うんでしょうか?
例えば、コマンドラインで、
play /usr/share/WindowMaker/Sounds/v-startup.wav
とやっても、音は鳴りませんか?

---
Tetsuya KUBOTA
kubota@atom.brl.ntt.co.jp