[vine-users:010082] AX25とXFBB(LinFBB)

こんにちは、熊野谿@町田です。

アマチュア無線のRBBSソフトXFBBと無線でのポートを設定するAX25を
VineLINUX上で動かす事にしました。

AX25はカーネルの再構築が必要で問題無いのですが、AX25-UTILのコン
パイルには、TurboLINUX/VineLINUXともに何か環境が違うらしく失敗
します。

が、RPM化されたサイトを見つけましたので、そこからDLして使った
所、うまく行きました。

とりあえず、インストール・設定などについて次の所にまとめておきま
した。あまりVineMLには無線関係の方はいないかも知れませんが、関心
のある方はどうぞ。

http://www.asahi-net.or.jp/~DQ5H-KMNT/akiba/xfbbset.htm

これでVineLINUXのマシンが24時間稼動する事になりました。

NAME      熊野谿 寛(HIROSHI KUMANOTANI)
e-mail    DQ5H-KMNT@asahi-net.or.jp /KHC00451@nifty.ne.jp
HOME-PAGE http://www.asahi-net.or.jp/~DQ5H-KMNT/
HAM-RADIO JF1TPR@JF1TPR.10.JNET1.JPN.AS