[vine-users:010084] Re: PCGA-CD51がマウントできません

やまざき です。

 Wed, 28 Jul 1999 23:12:57 +0900 ころに
  riemiu@remus.dti.ne.jp さんは
  [vine-users:010063] Re: PCGA-CD51がマウントできません という話題で

> でも、音楽CDはだめなのですね。これはちょっと調べてみます。

音楽CDを聞きたいけど、mount できない ということでしょうか?

聞きたいだけならば、mount せずに、xplaycd などで再生できると思います。

一般ユーザで xplaycd が実行できないときは、 CDドライブのスペシャル
ファイルのリード権がない可能性があるようなので、
/dev/cdrom か /dev/hdc のモードを確認してください。

% ls -l /dev/cdrom /dev/hdc
lrwxrwxrwx   1 root     root            3 Mar 16 10:00 /dev/cdrom -> hdc
brw-rw-rw-   1 root     disk      22,   0 May  6  1998 /dev/hdc

となっている必要があるはずです。

--
やま