[vine-users:010088] Re: PCGA-CD51 の接続

越野です。

> PCG-N505 に Vine Linux 1.1CRをインストールしたのですが,CD-ROMのマウントがで
> きません.CD-ROMはPCG-CD51です.
>
> 事前にIRQの開きを確認し
>
> /etc/sysconfig/pcmciaで
>
> PCIC_OPTS="poll_interval=100 irq_list=5"
>
> を追加しています.
N505では、irq=5は使えませんでした。おそらくサウンド系と衝突して
いるのではないでしょうか。(これは随分と悩んだ)
そこで、私は "irq_list=9"としています。
CD-ROMは試していませんが、ethernetなどはこれでうまくいくように
なりましたので、試してみてください。

なお、PCG-CD51はブート時に接続してあると、ATAPI-CDROMとして
認識され、そのときはデバイス名が /dev/hdeとなります。
(ブート時のおまじない "ide2=0x180,0x386"は必要ですが)
で、pcmcia cardmgrが動作すると、"Ninja ATA"と認識され、/dev/hdc
にもなるんです。
ここから先は試していないのでごめんなさい。

では。

--
Yosueke Koshino MD. <youchan@kosy.gr.jp>