[vine-users:010102] Re: Vine LinuxでTVを見る方法

西林@NECです。

|From: yuuichi.satoh@toshiba.co.jp (佐藤 雄一)
|Subject: [vine-users:010101] Re: Vine LinuxでTVを見る方法
|Date: Thu, 29 Jul 1999 14:29:10 +0900

> すいません、忘れていました。帰ったら調べてみます。
> ちなみにカードはkowwel KW-606です。チップはBT848だったと思います。

KW-606は搭載チューナはPhilipsのNTSC対応の物の様です。

モジュール化して、

	insmod tuner type=2

で、組み込むか、カーネルに組み込む場合は、Makefileを書き換えてPhilips
NTSCのTunerをデフォルトで使うようにしておけば大丈夫です。

ちなみに、アメリカと日本では音多の放送方式が異なりますので、2カ国語放送
には対応できないと思います。

後、xawtvはUHFの周波数テーブルの途中がごっそり抜けているので、UHFはまとも
に表示できません。が、府中近郊であれば、東京タワーの電波を直接受けられる
と思いますので、問題はないと思います。

# 最新版は埋まっているのでしょうか?
# 私は全て手作業で埋めました....

| 西林 卓也 (Takuya Nishibayashi) / E-mail:nishi@hmm.nhe.nec.co.jp      |
| NEC ホームマルチメディア開発本部 マルチメディアソフトウェアグループ|