[vine-users:010107] Re: 時刻合わせ

タロウです。

<"MNXA001467satoy            U*/C=JP/ADMD=musashi/PRMD=musashi/O=JTM/OU=musashi/S=satoh/G=yasuo/"@MHS>の記事において
satoy@jtm.or.jpさんは書きました。

Linuxが保持している時間とCMOSクロックで保持している時間が違うためです。
dateコマンドはLinuxで保持している時間を設定するコマンドなので
それをCMOSクロックに反映させないとREBOOTごとに狂ってしまいます。
/sbin/clock -w でCMOSクロックに書き込みましょう。

これでもずれるのであればPCが悪いです。
ntpなど使いましょう。
ntpに関してはこちらをどうぞ。
http://www.eecis.udel.edu/~ntp/

# ところでMessage-IDがなんかすごいことになってますよ。