[vine-users:010112] Re: OCNエコノミーの環境下で別ドメインのVineLinuxWEBサーバーってつくれるの。

こんちは

涌嶋 賢二 <abareuma@dus.sun-ip.or.jp> さんが
Thu, 29 Jul 1999 17:32:28 +0900 に
書かれたメールへのご返事です(^o^)

abareuma> そこで、あれっ?と思ったのです。つまり「OCNエコノミーの環境下で
abareuma> 別ドメインのVineLinuxWEBサーバーってつくれるの?」ということで
abareuma> す。

以前知り合いのために作ったサーバーでは"liveland.gr.jp"と"sunnews.co.jp"と
いう二つのドメインが一台のサーバーに同居しています。ここはOCNエコノミーで
はなくてDDIのDIONですが、条件は同じであると考えられます。
#そいやこのサーバーってSlackware-3.6だったなぁ(^^ゞ

やっている事は
  1.Internet側のNICに二つのIPをAssign
  2.BINDに"liveland.gr.jp"と"sunnews.co.jp"の二つのzoneを定義
  3.apacheのVirtual Hostの機能を利用
です。

1台で別々のDOMAINのサーバーが賄えているので2台のサーバーを用いるのなら
ば何ら問題はないと思います。ただ、OCNは2台目のセカンダリDNSを受け付けて
くれないんじゃないかなと思います。

DNSの設定はnslookupでこの二つのDOMAINの状態を調べてみて下さい。きっとヒン
トになると思いますよ。

以上です

自称『うたえないおどれないぷろぐらまー』ひでくん
With RVF/RC45
E-Mail:mtopo@widesoft.co.jp