[vine-users:010113] Re: SBLive!について教えてください

  こんにちは、久保田です。

> こんにちは、土屋@愛媛県松山市です。
>
> 久保田さんの記事をみて、/usr/share/WindowMaker/Sounds のファイル全部に
> ついて play コマンドを試してみました。その結果は、
> (3)「v-*.wav」以外のファイルはちゃんと聞ける。
> (4)「v-*.wav」のファイルは、v-startup.wav は牛のゲップのような音(?)が
>    聞こえるが、その他は聞けない。
> というものでした。
まったく同じです。

> 「ls -l」で見ると、聞けるファイルのサイズは全部 10000B 以上ですが、
> サイズによって聞けたり聞けなかったりすることってないですよね?
Windowsに入ってるwavファイルを、再生させてみました。
ファイルサイズの小さいwavは、再生できませんでした。
6KB以上はOK。6KB以下はダメでした。
やっぱり、サイズが関係するんですかね?

---
Tetsuya KUBOTA
kubota@atom.brl.ntt.co.jp