[vine-users:010127] Re: WOL (Re:電源について)

Masaki Kawamura <kawamura@ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp> さんは書きました:

>Intel EtherExpress Pro 10/100 を使っているのですが、
>これには付いていないんですかね?

Bulk 品は付いていないものしか見た事はないですが、Retail 品は WOL 対応品(ケーブ
ル付)と非対応品では商品名が異なっているみたいです。
今は、WOL 対応品しか販売されていないようです。

ただ、Intel EtherExpress Pro 10/100+ の WOL 対応品は PCI Bus 2.2 対応 M/B では
ケーブルは不要みたいです。(PCI Bus 2.2 対応 M/B が存在するかは不明)

LAN / WOL の Home Page
   http://webclub.kcom.ne.jp/ma/ema/lanlanworld/
に WOL 専用掲示板まであるので一見の価値があるかも知れません。

--------
Kazuhiko Mitsuya