[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:010133] Re: 時刻合わせ


伊瀬です。

私の環境では、dateコマンドで時刻を修正しても、ハードウェアクロックの修正
は行われませんでした。
リブートすると、狂ったままのハードウェアクロックを取りに行くので、dateコ
マンドでの修正は無効になるようです。

BIOSで時計を修正するか、WINDOWSで時計を修正することをお勧めします。


satoy@jtm.or.jp wrote:

> こんにちは!
> 初心者のさとうです。
> いつも質問してばかりでお世話様です。
>
> さてサーバーで使う際にどうしても時刻の設定が
> 最優先されますが、
> dateで設定しても
> これがどうしてもREBOOTするたびに狂うのです。
>
> だいたい12時間以上進んでいるのですが、
> まず第一の原因はなんでしょうか?
>
> 過去記事を拝見しましたが
> ひょっとしてPCが悪いのでしょうか?
>
> PC FMV−DESK POWER SP
>
> 以上毎度恐縮ですがお願いします。
>
>                        さとう@御徒町

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: