[vine-users:010134] Re: JServ1.0のインストール

宮田@大阪です。

 satoko@bump.co.jp (Satoko Ikeda)さんが
  Thu, 29 Jul 1999 05:31:45 +0900頃書かれた
 『[vine-users:010074] JServ1.0 のインストール』から、

> 最近 vine をインストールしたのですが,X-Window上で
> ネットスケープ(vi の場合も)をスクロールさせた時や
> ウインドウを移動させたときにシステムがよく止まってしまいます.
> このとき,マウスやキーボードから何も入力できなくなり,
> リセットボタンを押して立上げ直すしか方法が見つからず
> 困っています.

わたしも、キー入力も何も受け付けなくなる状態になったことがあります。
その時ばかりは はまりました。 (^^;

原因は、メモリ不足
搭載メモリは、96M 積んでいるのに なんで?

BIOS で 15-16M 空間を enable にしたままだっただけのことですが。。。。
これのおかげで、15M までしか使えない状態になっていたのです。
また、デフォルトが enable で、Windows95/98 では問題ないので、なかなか
気付かなかったです。

一度、dmseg か top で 認識しているメモリを 確認してみてください。

宮田 信彦 < bpn83901@sen.or.jp >

まだまだ、建設中 Vine 備忘録のページ
[ http://www2s.biglobe.ne.jp/~miyanet/index.html ]