[vine-users:010137] mkttfdir.plがインストールできません

須山です。

現在,FreeType libraly for Perlをインストールしようとしているのですが,エラーがでてうまく行きません。

perlftlib-1.2.tar.gz

をダウンロードして,

make

make install

とすると,下記のようなエラーがでてしまいます。

cp: ファイル`/usr/local/lib/perl5/site_perl'を作ることができませんでした。: No such file or directory
make: *** [installlib] Error 1

このエラーメッセージでは,どのようにすればわからないので,どのようにすれば,うまくインストールできるのか,御教示頂けるよう,お願い申し上げます。

なお,使用しているのは,Vine 1.1です。

須山  猛(tsuyama@be.to)