[vine-users:010142] Re: ISDNへの接続について

三田です。

KOMAI Shigeyuki wrote:

>     Mr.Mita> Linux Box の設定は netconf で出来ると思います。MN128 のデ
>
>  私は/etc/hostsなどをエディターで書き換えるなどして何とかならないかと
>  いろいろやっていたんですが、netconfというコマンドがある事を知りません
>  でした。「Networking Linux」ではnetconfigというコマンドが紹介されてい
>  たんですが、Vine-linuxには無さそうだったので、エディターで書き換えを
>  試行錯誤していたんでした(Slackwareとの違いですよね?)。

そうですね。私もはねさんの RunRun 第2版を聖書と崇めた Slack 信徒でしたが
(笑)、
VIne に移った頃は Slack と RedHat の違いにかなり戸惑いました。でも、今は
だいぶ慣れてきました。

>  netconfを利用して、皆さんからいただいたアドバイスを参考に設定を書き換
>  えて再起動してみたところ、無事につながるようになりました。で、
>  Vine-linux機からこのメールを書いています。

それはそれは、おめでとうございます(^0^)。
これで駒居さんも Vine 信者の仲間入りですね(^^;)。

--
 _/ 三田 英之 (Hideyuki Mita)       _/
_/ E-Mail: cg3h-mt@asahi-net.or.jp _/