[vine-users:010145] Re:PCGA-CD51のマウント(N505SR+PCGA-CD5ではできました)

はじめて投稿します。amariです。
私はVAIO-N505SRにVine1.1を入れています。(設定はここに書いた以外にはいじってませ
ん)

私の場合では、PCGA-CD5はやっとうまく動くようになりました。
やったことは以下の通りです。

1. まず/dev/hdcにリンクを貼りました。
$ rm /dev/cdrom                       (既にあったのでとりあえず消しておきました)

$ ln -s /dev/hdc /dev/cdrom

2. /etc/sysconfig/pcmciaを以下のように編集しました。

PCMCIA=yes
PCIC=i82365
PCIC_OPTS="irq_list=11,12,15"                    <=ここだけ
CORE_OPTS="unreset_delay=300"

# PCIC_OPTSにこの値を設定していないときは、同じように'hdc irq timeout'となってし
まってました。実はついさっき解決したばかりなのです。多分ここを変えればうまくいく
と思います。
それから、インストール後は  ide2=0x180,0x386  は指定しなくてもいいみたいです。
電源を入れる前に差しておいても、起動してから差し込んでも特に問題なく動いてます。

ついでに書いておきますが、この設定でPlanexのFNW-3600Tもちゃんと使えてます。
ここを見て設定しました。
http://www.planex.co.jp/support/364linux.htm