[vine-users:010155] Re: test3Dfxの結果

From: Akihito Awano <awano@highway.ne.jp>
Subject: [vine-users:010147] test3Dfxの結果
> This is a multi-part message in MIME format.
> --------------A3BF08AC5AFC84320717207C

> まず、インストール去れている物を確認。

> 次に登録されているライブラリを確認

ここまでの作業で Glide_V3 のインストール状態が綺麗だと判断できそうです。

> # ls -l /dev/3dfx
> crw-rw-rw-   1 root     root     107,   0 Jul 30 00:44 /dev/3dfx
>
> デバイスも通っているようです。

通ってはいます。が、
起きてるかどうかが以下で問題となったようです。

> 問題はこれです。
> # /usr/local/glide/bin/test3Dfx ; /sbin/lsmod | grep 3dfx

> Test3Dfxも同じ結果でした。
> # ./test3Dfx

この test3Dfx 以下に書いている "; /sbin/lsmod | grep 3dfx" は
"その後 lsmod して 3dfx という文字
が含まれる行を表示" という意味です。
/sbin/lsmod と打つとたしかに 3dfx という文字は見付からないでしょう。
これは 3dfx というモジュールが組み込まれていない事を表します。

root になって insmod 3dfx としてみてください。
"無い" と言われたら rpm -ql Device3Dfx として場所を探し
フルパスで insmod してください。

それでも拒絶された場合はエラーメッセージを教えてください。
少し調べます。判らなかった場合はバイナリを用意しましょう。

--
だす(sudakyo@fat.coara.or.jp)