[vine-users:010165] Re: uucp over ip

さおとめです

みなさんの意見を聞きながら、どうしようか検討中です。

Arai Takaaki <tarai@webjapan.co.jp> wrote:

> mail1->mail2 でuucpでメールのフィードがいるなら、両者でuucpの設定がいります。
> mail1では、mail2宛てということで、uucpに渡すように、cfの設定が必要です。

CFの設定で uucp の項目のところですよねぇ。
MANUAL.jpn を何度か読んだですがいまいち理解できませんでした。

> ところで、mail1からmail2に転送じゃ駄目なんですか?
> fwのとこmail1のipだけ、25あければいいんでないですか?

今はそうなってるんですが、もっと頑丈にできるかな?と考えているわけです。
でも、自分には難しそうなので、mail1 -> mail2 に SMTP転送という形で行こう
か悩んでいるところです。
mail1はグローバルIPが振ってあるので、mail2にはNATかけないと転送できない
ので、それがなんとなく気持ち悪いかなぁと思っていたんですが、、、

> gnu のinfoは引けますか?uucpのエントリありますか?

ごめんなさい、ちょっとよく分かりません。

 ■ Saotome Shigeki
                              Mail : saotome@tdc.co.jp
                                     saotome@ppc.linux.or.jp