[vine-users:010173] [Q] NIC の設定 -- ifport ---

ifport で、NIC のトランシーバータイプを選択 変更が
行えますが、全二重 半二重の設定をおこなえるコマンド
はあるのでしょうか。それとも、その設定は自動?なの
でしょうか。

全二重 半二重を設定できる スイッチングHUB を用意し
ifport -eth0 100baseT でつなぐと、全二重、半二重で
通信 ping テストは OK となります。
HUB の接続も、全二重 半二重に見た目はなっています。

テストに使った NIC は、EtherExpress 10/100 Mobile
Adapter です。ちなみに、このNIC は、win95では
仕様上は 100Mbps/半二重のみとなってます。

くすのき@きょうと kusunoki@mbox.kyoto-inet.or.jp