[vine-users:010175] 入手方法

 はじめまして、まーちんです。

  Vine0.9の頃からちょこちょこと VineLinuxで遊ばせていただいて
 いました。 そして今回初めて本格使用することになりました。
  まだ初心者ですが、どうかよろしくお願いします(..

   いきなりですが、2つほど質問させてください。

  2つめ。

   とりあえず、Apacheとsendmailの設定をし順調に構築していました。
   それで、aliasesを使って簡単なメーリングリストを使用としたので
  すが、設定後何故か smtpdが消えてしまいました(^^;;;
   この設定が直接関係しているとは思えない(それ以前に消えて
  たのかも)のですが、その前後に行っていた操作は以下の通りです。

   webmasterというIDを、adduserで作成し、passwdでパスワード設定。
   httpd.confの編集、httpdの再起動。
   *ここまではmailとは無関係な操作です(笑)

   aliasesの最後に、
     #mailinglist
	 tc-ml: :include:/home/marchin/tc-ml
	 owner-net-asmin: marchin
 と記述し、newaliasesを実行。
  /home/marchin/tc-mlを作成し、メールアドレスをずらずらと書く。

  ここでWindows(LANで接続)からメーラーで tc-mlにメールをしたところ、
  「ReadReplyError=1」というエラーが発生しました。
  試しに TELNETで smtpポートに接続しようとしたところ、即切断されます(^^;;

  そこで、tcpdchk を実行した所、smtpdがないって出てきます。
warning: /etc/inetd.conf, line 36: /usr/sbin/tcpd inserted before /usr/sbin/popper
warning: /etc/inetd.conf, line 41: /usr/bin/smtpd: not found: No such file or directory
warning: /etc/hosts.allow, line 9: sendmail: no such process name in /etc/inetd.conf
 確かに /usr/bin/のリストが凝視したのですが、ありませんでした(^^;

 smtpdを入れなおしたいのですが、アーカイブ名を見る限り VineのCDには入って
 いませんでした。 ftpサーチをかけてもなかったと思います。
  どこで入手すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。
  因みに今は怖いので aliasesに追記した部分は消してあります。

   2つめ
   linuxthreads-0.71をインストールしたいのですが、コンパイル時に、gnu-stabs.h
  というヘッダが見つからないと出てきます。 このヘッダはどこで入手すれば良い
  のでしょうか?
   コンパイル時のログは以下の通りです。
[root@pc5 linuxthreads-0.71]# make
gcc -w -pipe -O2 -Wall -m486 -D__BUILDING_LINUXTHREADS -Isysdeps/i386 -Ilibc_r -D_POSIX_THREADS   -c pthread.c -o pthread.o
In file included from pthread.c:26:
internals.h:22: gnu-stabs.h: No such file or directory
In file included from /usr/include/linux/signal.h:4,
                 from /usr/include/linux/sched.h:74,
                 from pthread.h:26,
                 from pthread.c:25:
/usr/include/asm/signal.h:4: conflicting types for `sigset_t'
/usr/include/signal.h:163: previous declaration of `sigset_t'
In file included from /usr/include/linux/sched.h:75,
                 from pthread.h:26,
                 from pthread.c:25:
/usr/include/linux/time.h:6: redefinition of `struct timespec'
In file included from /usr/include/signal.h:202,
                 from internals.h:21,
                 from pthread.c:26:
/usr/include/sigaction.h:22: redefinition of `struct sigaction'
make: *** [pthread.o] Error 1

 長文で失礼しました。 宜しくお願い致します。

  												まーちん