[vine-users:010178] Re:XEmacsでMewをつかうには

狩野@東理大です.
元記事が見つからなかったので,
こちらにお返事.

HOSHI Ryuichi <699m0202@mn.waseda.ac.jp> wrote
699m0202> > 先日VinePlusより、XEmacsをインストールしたのですが、"M+X Mew"で、
699m0202> > Mewが起動できません。
699m0202> > 初期設定は、muleの "#HOME/.emacs"を使うと思っていたのですが、
699m0202> > 別に設定する必要があるのでしょうか。

VinePlus の XEmacs のパッケージには,mewが入ってないようですが,
ご自分でインストールしたのですか?

699m0202> 入れようとしたmewのバージョン、imのバージョン(必要だったら)、
699m0202> .emacsに書いてあるmewに関する部分を書いていただけると
699m0202> きっと誰か答えられると思います。

星さんのご指摘に加えてM-x mewしたときのエラーメッセージを書いて頂けると,
状況がつかめると思います.

-- kc