[vine-users:010190] Re: 入手方法

下山@富士通研です。

"まーちん" さんが 1999/07/30 に書いた
 「[vine-users:010175] 入手方法」からの引用:
>   そこで、tcpdchk を実行した所、smtpdがないって出てきます。
> warning: /etc/inetd.conf, line 41: /usr/bin/smtpd: not found: No
>   such file or directory

/etc/inetd.conf の smtp の行をコメントアウトしたらどうなりますでしょう
か。/etc/inetd.conf中に

# do not uncomment smtp unless you *really* know what you are doing.
# smtp is handled by the sendmail daemon now, not smtpd.  It does NOT
# run from here, it is started at boot time from /etc/rc.d/rc#.d.

と書いてありますよね。

      下山峰史        SIMOYAMA Takasi
      (株)富士通研究所 光半導体研究部
      E-mail:tsimo@flab.fujitsu.co.jp